余裕で平凡

カレーの材料覚え書きと次回へのメモ。適当レシピ

【店カレー】ボリカレー

左から本日のカレー、サンバル、クートゥ、ラッサム

 

 南浦和から徒歩5分くらい、大きな通りから少し入ったところにこんじんまりと。

 この日はノンベジカレーが1つだけしかないので、ノンベジカレー2種の店名を冠したボリミールスはなく、ノンベジミールスかベジミールスかの選択。

 ということで、ノンベジミールス¥1500。

 ノンベジカレーは秋鮭。ココナッツミルク仕立ての優しい味に、青唐辛子が入ってキリッと辛い。

 サンバルはオクラ、クートゥは小松菜。ラッサムは辛さも酸味もしっかりパンチの効いた好みのタイプ。トマトが形を残していた。これもまたよし。

 ご飯はバスマティにしては短いのでポンニライスかな?

 揚げたピーマン(パコラ?)はさくっと美味しい。

 丁寧なスパイス使いでどれも美味しい。ゴーヤのアチャールもしっかり味でご飯にピッタリのアクセント。

 

 浦和競馬場へ歩いて行く途中にあって、競馬場に行くときにはまた寄りたい。

www.google.com