余裕で平凡

カレーの材料覚え書きと次回へのメモ。適当レシピ

【店カレー】スリマンガラム

祖師ヶ谷大蔵のスリマンガラム。

ウルトラマン商店街からほんの少し脇に入った地下。

平日ランチでノンベジミールス¥1800。

これ以外にラッサムとパヤサムがカトリに入って出てきた

ノンベジカレーはチキン(右)とマトン。

どれもガツンとくるスパイス感はないけど美味しい。

全般に優しい味なのだが、レモンのウールガイは皮の渋み、酸味、スパイスの辛味がしっかりで、なによりラッサムのパンチが強い。

ラッサムをすすりつつ食べていくとけっこう辛い。

クートゥとボリヤルは有無を言わさずおかわりが盛られた。

なかなかの満足感で、それ以上のおかわりは聞かれたけどしなかった。

デザートのパヤサムに強烈なスパイス。おばあちゃんの家の臭い?みたいな、薬のような。なんだったんだろう? 

レジ横に手洗い場。手食でもお会計前に洗えるので安心。

日曜日限定のビリヤニも食べてみたい。

 

 

www.google.com