余裕で平凡

カレーの材料覚え書きと次回へのメモ。適当レシピ

【店カレー】ムット

新宿西口を出て大久保方面に進み、小滝橋通りからちょっと入ったところ。

前から気になってはいたけどなかなか機会がなく初訪問。

年末のランチ時に入店。

チキンビリヤニセット¥1200。

チキンカレーとライタがつく

パラパラながらしっかり味が入ったバスマティライスがとっても美味しい。

なかなかスパイシーで好みの味。

「今日は年末だから特別にカラフルです」と店主(推定ムットさん)。

いつもはオレンジ色はないらしい。

カレーにもビリヤニにもこれまで行った店にはないスパイスの風味を感じた。

ただ、めずらしいものではないと思う。サンダルウッド? カレーには使わないか。

 

こちらはレモンライスセット¥1000。

サンバル、ワダ、ココナッツチャトニがつく。

サービスのチャイも美味しかった

店の外でカレーリーフを眺めていたら、店内からムットさん(推定)が出てきて、

カレーリーフ、レモンライスに入っていたやつね」と言って、一枝くれた。

いろいろ食べてみたいメニューがある通いたいお店。

maps.app.goo.gl