余裕で平凡

カレーの材料覚え書きと次回へのメモ。適当レシピ

【店カレー】げつようび

月曜日のお昼にげつようび。

スリランカプレートのメイン3種。¥1500

選べるカレーは3種類なので、要は全部盛り。

ご飯にかかっているのがポークゴラカカレー、左上がたらこカレー、手前が里芋のカレー。

 

ポークは少し酸味があって旨味もしっかり。

ゴラカは知らなかった。

www.tirakita.com

 

たらこのカレーは人生初。

しっかりプチプチたらこで、でもカレー。

マスタードシードが浮いていて、フェンネルもちょっと感じた。

里芋カレーはマイルド。里芋の甘さと粘りがいい感じ。

全般に優しい風味でとっても美味しい。

どれもそのままでは辛さはないけど、辛みペーストのルヌミルスはなかなか刺激が強く、一気にいくと辛さに支配されそうで、少しずつ足しながら食べたら最後は余った。

ライスはインディカに日本米も少し混ざっている?

混ぜながら食べ進み、大満足。

www.google.com